柴犬コロちゃん&ファミリー日記

柴犬+男児2人+夫と暮らす、34歳主婦の記録。*このブログはアフィリエイト広告を利用しています*

よかったらクリックして応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お久しぶりすぎる更新・・・



こんにちわん🐕

 

前回更新からか~なり時間があいてしまいました。

息子もに1歳のお誕生日を迎え、もう1歳5ヶ月目前・・・。

あんよも上手になってますます元気な日々に!

f:id:coro2shiba:20210903072326j:plain

 

季節もいつのまにかへとかわり、

午前のお散歩も汗ばむように・・・。

朝んぽ当番のごろまるちゃんは、暑いのが大の苦手😅☀

ワンコも暑い時間にはお散歩できないですよね。

わたしは早起きが得意なほうです。

なので5時前に起きてコロのお散歩にいくようになりました。

そんな生活ももう数ヶ月続き、目覚ましをかけなくても

時間で起きられるようになってしまいました。笑

早起きしてコロ散歩⇒お庭掃除⇒朝ご飯などの準備⇒息子と公園・・・と、

手慣れたものです。

気温のあがらないうちにいろいろと行動。

午後からは息子と一緒にお昼寝して体力維持しています🙋

 

暑いつながりで、もうひとつ・・・。

先日、昼間のかんかんに暑い時間に小型犬散歩させてるおじさんを

家の窓から目撃してしまってめちゃくちゃ冷や汗かきました。

お散歩の時間に気をつけないと、ワンコちゃんがとっても危険😢

わたしは夏場はこちらのサイトを参考にしています↓

s.n-kishou.co.jp

ワンコちゃん用ですが、息子のように小さなこどもも

地面から近くて熱の影響を受けやすいので、

息子とお外で遊ぶときの目安としても参考にしています♪

思っている以上にアスファルトの温度って高いんですよ。

また来年のお散歩にも役に立ってくれるとおもいます^^

 

以上、ごろまるちゃんでした~