柴犬コロちゃん&ファミリー日記

柴犬+男児2人+夫と暮らす、34歳主婦の記録。*このブログはアフィリエイト広告を利用しています*

よかったらクリックして応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

すっかりご無沙汰



こんにちわん🐕

 

お久しぶりです~

背後にはもう真夏の気配がせまっていますね。

ごろまるちゃんです!

 

先月は1記事も更新できぬままでした😂

たわいもない日々でしたが、

ごろまるちゃんは日々の睡眠不足と闘いながら

息子ちゃんのお世話をがんばっていました♪

 

5月には息子ちゃんの1ヶ月健診がありました。

生まれてからしばらくは黄疸で黄色くなってしまっていた

息子ちゃんですが、その頃にはすっかりよくなっていました。

 

母乳とミルクをしっかり飲んでくれて、

6月には完全母乳へと自然に切り替わりいつの間にか

「あれ?大きくなってる?!」とかんじるタイミングが増えました。

 

生後2ヶ月もすぎ、

先日大人の体重計ではかると6.3kgもあったので

この月齢にしては大きいほうですね!

(先日、地域の子育て支援の方が来られたときも

 2ヶ月の子に見えない!と言われてしまいました。笑)

 

f:id:coro2shiba:20200629123902j:plain

 

いつもニコニコ穏やかな息子ちゃんです♪

 

コロちゃんはというと、

最近抜け毛がものすごくなっています!

これが本当の換毛期なのでしょうか?

 冬にもめちゃくちゃ抜けてました😅↓

coro2shiba.hatenablog.com

 

息子ちゃんを抱っこひもに入れて

コロちゃんのお散歩に行っていたのですが、

うんちを拾うときにしゃがむのがなかなか大変で・・・

抱っこひもも慣れず、つける準備に時間がかかっていたので

コロちゃんも「はやく行こうぜ!!」と大鳴きして大変でした。笑

 

最近は朝の5時半に起きて、息子ちゃんを夫にたくして

ごろまるちゃんとコロとだけでお散歩に行くようになりました。

 

お昼間の落ち着いて散歩にいけそうな時間は

わりと暑くなってきたので、

朝の早い時間のお散歩はちょうど心地よくかんじます。

f:id:coro2shiba:20200629125400j:plain

こんなきれいな景色にも出会えました♪

眠気もふっとびます✨

 

散歩からかえってくるとこのスマイル💕

f:id:coro2shiba:20200629124426j:plain

家では息子ちゃんとどうしてもふれあう時間が

多くなってしまっているので

きっとコロもさみしい思いをしていたはず。。。

コロとの早朝散歩で、少しはさみしさがまぎれているといいのですが・・・!

 

以上、ごろまるちゃんでした~