柴犬コロちゃん&ファミリー日記

柴犬+男児2人+夫と暮らす、34歳主婦の記録。*このブログはアフィリエイト広告を利用しています*

よかったらクリックして応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

異所性妊娠の話2



こんにちわん🐕

 

ごろまるちゃんが 異所性妊娠 した話の続きです。

ちょっと長いですよ。

 

前回記事↓

 

 

「あ!妊娠した!」と体感的にわかったのは、推定妊娠3週頃。

4/21(水)~はやくもつわりがはじまり、

気持ち悪くて食欲減退の日々でした。

 

最初の異変は4/24(土)。

腹痛と茶色の極少量の出血があったのです。

そろそろ生理予定日だったので、着床出血と思いました。

翌日、待ちきれずややフライングぎみで妊娠検査薬を試しました。

(本来なら生理予定日の1週間後から使用できるものでした。)

そうすると、  ん~?

陽性🧚‍♀️」でたけど、なんか、線が薄い・・・?

まあ、フライング検査だしなあ・・・?くらいに思っていました。

 

4/26(月)からは食欲ももどりました。

小さい血の塊や少量の鮮血ふつうの生理のよう

徐々に出血がふえていきました。

8日間続いたので生理きちゃったのかな?

前回妊娠のときには着床出血なんてなかったけど、こんなに出るものなの?

 

5/8(土)の夜。

なんとなく気になって排卵検査薬を試しました。

そうすると、強陽性反応が!

ふつうだと生理終わってまもなくで排卵なんかしていないだろうから

陽性反応なんてでるはずないのに・・・?

ということは生理の出血ではなかったのか。

あんなに出血もあったし、ひょっとしたら流産したのかな?と思いました。

微妙な出血と腹痛がありましたが、その後まもなく終わりました。

 

5/13(木)に、近所の産婦人科へ受診。

hcgという妊娠していたら出るホルモンは低いけど

一応検出されていました。

ですが、エコーでは赤ちゃん発見できず、正常妊娠ではないとのこと😢

まだ異所性妊娠か流産かの区別はつけられないと言われ、

次の受診までにもしもすごい腹痛があったらまたきてね

という感じで終わりました。(え?こわっ。)

 

5/19(水)から、時々茶色のおりものがありました。

 

5/23(日)には生理痛のような鈍いお腹の痛みがありました。

それとともに、お尻のほうからつきあげるような激しい痛みがあり、

イスに座っていられないほど・・・。しばらくしたらすぐ収まりました。

このときたまたま辛い物を食べたからお尻が痛くなった?

下痢もしちゃったし・・・と思っていました・・・笑

あと、ピンク色のおりものがありました。

 

5/26(水)、産婦人科の再診日。

基礎体温もずっと高め。

(高めといっても、36.47~37.0度と結構ばらつきがありました。

一応は2相になってるっぽいかんじで、高温期が続いているとの判断。

排卵もあっただろう、という経過。)

そして前回と前々回の妊娠ホルモンの検査の詳しい数値が判明。

なんと、hcg200⇒400にあがっていました。

普通ならhcgも下がってそうなのに?

でもなくはないかも?と。

次もこの数値があがってたら怪しいね~と、先生。さらりと。

色々質問しました。

度々の少量の出血⇒ホルモンバランスが崩れてるからかも?

腹痛の原因⇒不明だけど、内診は異常なし。

大きい病院で・・・との話もありましたが、

まさか異所性妊娠じゃないやろ~♪と気軽な気持ちのわたし。

とりあえず今のクリニックでお世話になることを伝えました。

この頃はお尻の奥のほうが微妙に痛いのと、出血がほんの少量あるくらいでした。

 

5/31(月)。

夕方ごろにまたお尻の奥の方が猛烈に痛くなってきました😰

たまたま休みだった夫、みかねて「病院いったほうがいい!」と。

クリニックに電話してすぐに診察。

hcgも前回5/26測定分が899と倍以上に上昇🤷‍♂️

前回妊娠時の重症妊娠悪阻&切迫早産でお世話になった

大きな病院へ紹介状をかいてもらい、時間外窓口へいくことになるのでした。

 

もうね、イスに座ってられないくらいおしりがめちゃくちゃ痛かったの・・・orz

お腹じゃなくて、おしり?!

 

次回へつづきます!

 

最後にお気に入りの写真を紹介しておきます♪

f:id:coro2shiba:20210915132247j:plain

おすわり期のころの息子ちゃんとコロ

以上、ごろまるちゃんでした~