柴犬コロちゃん&ファミリー日記

柴犬+男児2人+夫と暮らす、34歳主婦の記録。*このブログはアフィリエイト広告を利用しています*

よかったらクリックして応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ヌートリアのこどもたち



こんにちわん🐕

 

家にこもりきりのごろまるちゃんです。

そんなごろまるちゃんが久しぶりにお外へ・・・。

今日は息子ちゃんの生後2週間健診でした♪

生まれたときは約3000gでしたが、

今日計ってもらうと約3500gにまで成長していました🌷

f:id:coro2shiba:20200428180520j:plain

子の成長ははやいものですね。

 

最近はコロの散歩を夫にまかせているので

ごろまるちゃんはコロとお出かけできていません。

ちょっぴり寂しくなったので、

今回はコロとの思い出の未公開お散歩ショットをアップしますね。

 

近所のおおきい公園にでかけたときのこと。

この公園には外来種ヌートリアが住んでいるのは

知る人ぞ知る・・・

 

ヌートリアのふつうサイズの子たちは池で泳いでいるのを

みかけたことがあったのですが、

この日みかけたのはなんと、ヌートリアのこどもたち!!

 

コロは積極的に近づいていきました。

f:id:coro2shiba:20200428180919j:plain

2匹もいるよ!

 

f:id:coro2shiba:20200428181005j:plain

にじりよるコロですが・・・

 

f:id:coro2shiba:20200428181824j:plain

ヌートリアのこどもたちは池に帰って行きました。

ヌートリア、葉っぱと同化してわかりにくいですね!

 1匹うつっているので探してみてください^^)

 

米原産のネズミの仲間だそうです。

 

特定外来生物なので、かわいいのですがえさやりなどは

しないほうがいいようですね😫

 

 

この写真をみると、コロちゃんも本当に大きくなったな~と思います♪

 

以上、ごろまるちゃんでした~