柴犬コロちゃん&ファミリー日記

柴犬+男児2人+夫と暮らす、34歳主婦の記録。*このブログはアフィリエイト広告を利用しています*

よかったらクリックして応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

生まれました!



こんにちわん🐕

 

か~なりご無沙汰しております、ごろまるちゃんです。

 

前回記事更新した日、臨月妊婦だったごろまるちゃん、

実は破水してたんです・・・!

 

前回記事はこちら↓

 

 

4/12の深夜2時半すぎ・・・

ベッドで眠れぬ夜をすごしていたごろまるちゃん。

何か流れだすものがありお手洗いにダッシュすると

出血が・・・

これはいわゆるおしるしだ・・・!

おしるしとは出産が近づくとお股から出てくることがある血のことです)

 

そしてなにやらおしっこではない水分も出ているようで、

これは破水したぞ!と、すぐにお産する病院に電話しました。

(破水したら、おなかの子によからぬものが感染してしまう恐れがあるので

こうなるともう入院決定なんですよね。)

 

((入院は明日するはずだったのにな~))と心の中で思いながら

準備していた入院の荷物をもって、

夜中の3時ごろ夫に車で送ってもらい出発したのでした。

 

新型コロナの影響で夫とは玄関先で別れてから

退院まで会えず・・・😢

面会不可&立会い分娩不可の寂しい入院生活でしたが、

4月13日、無事に我が子を出産したのでした💕

 

そして目まぐるしいお産入院を経て1週間ぶりに自宅へ・・・

 

 

久しぶりの我が家には、ペットホテルから帰ってきたコロがいました!

特別興奮するでもなく、わたしと会ってもいつも通りのコロ。笑

 

ん・・・?!

というか・・・なんか・・・

 

デカくなってる・・・?!

f:id:coro2shiba:20200424140815j:plain

 

 

別の犬みたいにいい体格になっていました。

ふたまわりくらい大きい気がするぞ・・・!

1週間のうちになにがあったんだ・・・?笑

 

 

 

そして、息子とコロを、ケージごしに対面させてみることに。

赤ちゃんに嫉妬するかもとちょっと心配。

 

めっちゃくんくん匂いをかいでいました。

f:id:coro2shiba:20200423171306j:plain
f:id:coro2shiba:20200423171316j:plain

すごい顔してます・・・笑

すきまからめっちゃ鼻をだしていました。

 

このあと、しっぽをふって嬉しそうにしていたので、

ほっ・・・🤣

おたがいにふれあえるのはもう少し先ですね・・・♪

 

そんなこんなで、新しい家族がごろまるちゃん宅に加わり、

3人と1匹🐕で仲良く元気にくらしていけたらな~という願いをこめ、

このブログの名前を

「柴犬コロちゃん&ファミリー日記」に変更して

新たにスタートをきりたいとおもいます。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

最後にペットホテル滞在中のコロちゃんの写真をご覧ください♪

f:id:coro2shiba:20200424140727j:plain

かわいいー 😍

 ハーネスのつけかたが違うけどかわいい~笑

 

以上、ごろまるちゃんでした~