柴犬コロちゃん&ファミリー日記

柴犬+男児2人+夫と暮らす、34歳主婦の記録。*このブログはアフィリエイト広告を利用しています*

よかったらクリックして応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

新しい首輪&リード



こんにちわん🐕

 

実は最近、首輪とリードを新しくしました♪

 

実家の父からもらったピンクのかわいい首輪

早々にサイズアウト・・・

コロがコロコロしていた時期しか使えませんでした。

なぜなら、首輪は小型犬用・・・。笑

↓これですね。

f:id:coro2shiba:20191206102259j:plain

 

同じく父からもらったリードは、

フック(ナスカン)のところがめちゃくちゃ小さくて

いつもお散歩のときハーネスに接続させるのに難儀していたんですね~。

(おやつをやりながらつけるといいって聞いたものの、

 それでも相変わらずコロは暴れる・・・🙄)

これも、小型犬用っぽいです。笑

 

柴犬の成長はあっという間ですね~!

 

ということで、新しい首輪とリード探しの旅へ~

行ってみたのは、お散歩で出会った柴犬飼いのかたから

教えていただいたペットショップ😀

2階建てでペットサロンとペットホテルも併設されていて

商品も、いつもいく「ひごペット」とか「アミーゴ」等とちがって

見たことないものがたくさん!

ごろまるちゃん夫妻は大興奮

 

ごろまるちゃんは、シンプルな無地で

イエローピンクのセットがいいな~と思ってみていました。

(ピンクのは父がくれた首輪がかわいかったせいですね♪)

夫はというと、<柴犬は日本の犬だ!>ってタイプなので

和風唐草模様柄を推していました。

 

はい、夫婦で意見はまっぷたつ・・・

首輪とリードを買うとまあまあいいお値段だし、

とりあえず買うのは1セットだけ・・・

お互い譲り合いが続き、最終的に選んだのはこちら!↓

f:id:coro2shiba:20200229185744j:plain


 ((定番といえば定番、かぶるかもなあ・・・😑))

なんて思いながらもわたしは夫の意見に賛成したのですが、

つけてみるとなんのその、親バカならぬ犬バカか、

「こ、コロー!!世界一かわいいやんけ~似合うやん~😍」

態度を豹変させたごろまるちゃん。単純。笑

 

f:id:coro2shiba:20200229191351j:plain
f:id:coro2shiba:20200229191356j:plain

 

 

 はわわ。。。

かわいすぎる。。。

 

・・・その後もしばらくは「かわいい・・・かわいい・・・」と

ひとりごとをいっては夫に笑われるごろまるちゃん。笑

 

リードもおそろいの柄なので、コーディネートとしてはばっちり。

中型犬用にかえたためか、フック(ナスカン)が

まえより大きくなり、ちょっとだけつけやすくなりました。

リード本体も、持ち手になじんで食い込みにくいので

とっても手に優しくて感動。

もっと早くからこれにしていればよかった~

 

以上、ごろまるちゃんでした~