柴犬コロちゃん&ファミリー日記

柴犬+男児2人+夫と暮らす、34歳主婦の記録。*このブログはアフィリエイト広告を利用しています*

よかったらクリックして応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コロはまだまだパピーです



こんにちわん🐕

 

お散歩デビューしてから、毎日コロちゃんと散歩している

ごろまるちゃんです。

 

coro2shiba.hatenablog.com

 

 

コロとお散歩していると気づいたこと・・・

それは、この地域、ワンちゃん🐕と一緒に

散歩している人が多いということ!!

コロを飼うまではそこまで意識せずにすごしていたのですが、

柴犬をはじめ、いろんな犬種のワンちゃんがいたるところにいる~💕

近くに大きい公園があるっていうのも関係しているのかもしれません。

ワンちゃん連れで散歩するのにはとってもいい環境だなあと思っています。

 

よそのお宅のワンちゃんとすれ違うとき、

たいがい相手のワンちゃんにコロは吠えられてしまいます。

吠えられずにふれあえるのは、

10匹すれちがって1匹いるかな・・・?という感じで、

ほぼほぼ吠えられます。

 

特に柴犬同士だと大概、吠えられます😅

男の子でも女の子でも。。。笑

あと、コロより小柄な小型犬にも吠えられることが多いです。

 

一方のコロは、ぐいぐいいっちゃうタイプ。

怖い物知らずというか、はじめてのワンちゃんでも

どんどん近寄っていくので、相手のワンちゃんが

警戒してほえちゃうんでしょうね~

あとはコロがまだまだパピーだからでしょうか?

からだはいっちょ前に柴犬らしく成長してきていますが・・・😁

ぐいぐいいく割に吠えられるとちょっとぶるぶるしてるのが

かわいいコロ。。。笑

 

近所の外飼いの男の子の柴犬ちゃんは、

お散歩で前をとおるチワワに吠えられ続けて、

それまで吠えなかったのに4歳くらいから吠えるようになってしまった~

というお話を聞いたので、

コロもひょっとしたら何かがきっかけとなって

かわっていくのかもしれませんね~。

はたしてどうなるのでしょうか?

 

人懐っこいコロだから、いろんなワンちゃんと仲良くできたら

きっと楽しいんだろうな~😉

いつか吠えられずに仲良くできるお友達が見つかるといいねえ。

 

f:id:coro2shiba:20200220090528j:plain

いつぞやかのお散歩中のコロ



以上、ごろまるちゃんでした~