柴犬コロちゃん&ファミリー日記

柴犬+男児2人+夫と暮らす、34歳主婦の記録。*このブログはアフィリエイト広告を利用しています*

よかったらクリックして応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

血統書は嘘をつかない?



こんにちわん🐕

 

最近、コロちゃんを見てて思うことは

コロちゃん、柴犬らくしくなったなぁ~

 

いや、柴犬なので、柴犬なのですが(?)

ポケモン風にいうと「進化」したな~という感じです。

 

決定的な柴犬らしさから遠ざかっていたのがそう、

 

 

耳👂なんです!

 

 

コロちゃん、ずっと耳ペタだったのです。

(↓2020年1月のブログです♪)

 

coro2shiba.hatenablog.com

 

ペットショップをとおると必ず柴犬の子をチェックするのですが、

あんな小さな 柴犬ちゃんでさえ耳がたってるんですよね・・・。

コロは数ヶ月たってもなかなか立たず、

ほんまに立つんかい~?!って半分訝しんでいたのです。

 

生後4ヶ月を過ぎても耳ペタなコロちゃんでしたので

「も、もしや本当に、コロは雑種??😂」

と冗談めかして話していたごろまるちゃん夫妻だったのですが、

血統書どおり、やはりコロは純血の柴犬!

最近になってようやく耳が立ち上がってきました。

(コロ、疑ってごめんね!笑)

 

 

まだまだ、完全に耳は立ってはいませんが、

体型も腰回りががっちり絞れてきてるし、

足も長くなってきましたし、

本当に柴犬らしくなってきましたね♪

 

体重もお迎え時の1.8キロから今で6.5キロくらい?なので

約3倍以上にふえてます。

成長の証ですね♪

 

コロと名付けた時の体型とは大違いですが、

コロはこれからも「コロ」なのです。笑

 

 

 

今日もコロはかわいいです。

f:id:coro2shiba:20191206102259j:plain
f:id:coro2shiba:20200221085007j:plain
大きくなったね~

 

 

以上、ごろまるちゃんでした~