柴犬コロちゃん&ファミリー日記

柴犬+男児2人+夫と暮らす、34歳主婦の記録。*このブログはアフィリエイト広告を利用しています*

よかったらクリックして応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ペットサロンデビュー



こんにちわん🐕

 

前々からコロのシャンプー✨をしてあげたいな~と

思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず・・・

 

我が家で初トライをしてトラウマにさせないか心配だったので、

デビューはプロにお願いしようかなあと考えていました。

今回はサロンデビューした日のことを書きますね。

 

デビュー前にはドッグトレーナーの先生に、

ドライヤーになれる練習方法を教えてもらって、

事前にトレーニングもしていました。↓


 ペットサロンて探すとたくさんありますよね~

迷いに迷って決めたのが、行きつけの動物病院に併設されているサロンが

リーズナブルなお値段で爪切りやら肛門絞りまでついていたので

そちらにお世話になることに。

やはり人気なのか、予約の日までは結構まちました😅

 

コロを車にのせると落ち着きなく「クンクン」と鳴きました。

ペットサロンにはいると、女性スタッフが出迎えてくれました。

コロちゃん、すぐにヒコーキ耳になりスタッフさんに

べったりくっついて甘えだしました。笑

 

「かわいい~♪」とスタッフさんもめちゃくちゃ撫でて

かわいがってくれます。

とても優しそうで動物好きそうな雰囲気が伝わってきたので

安心して任せられそうだな~と思いました😊

 

受付票を記入。

気になっているところやアレルギーの有無をきかれましたが、

とりあえず今のところ何もなかったのでそのように返答をしました。

バリカンも、排泄で汚れにくくなるよとのことだったので

お願いすることに。

 

そしていよいよ、コロとお別れ・・・

飼い主、ちょっとさみしい(^_^;

家にかえると、コロがいない。

う~ん、変な感じ。なれないこの感覚・・・

コロがうちに来る前はこうだったのになあ~。

 

1時間30分後、サロンから電話がかかってきて

お迎えに・・・

 

相変わらずコロはスタッフさんに甘えていました。笑

スタッフさんより、

「コロちゃんは珍しいですね、だいたい終わったら

 わたしたちのこと眼中にない感じになるワンちゃん多いのに~」

と言われました。笑

施術中も「とってもお利口さんでしたよ~!」とのことで

信じられないけど(←)ごろまるちゃんも嬉しいし、ほっとしました。

(その矢先、サロンの玄関マットで

 おしっこをもらしてしまったコロちゃん😂

 我慢してたんだねえ・・・。スタッフさんすみませんでした。)

 

帰ってじっくりみると、ふわっふわの洗い上がりの毛並みに

肛門やお股まわりがきれいにバリカンでカットされていてすっきり。

伸びていた爪もきれいに切ってくれていました。

これで約5000円、安くないですか?!いいんですか?!✨

 

写真もとってもきれいにうつしてくださってて、

いつものコロとはまたちがう雰囲気に♪

f:id:coro2shiba:20200326201602j:plain

 

今度は我が家でもコロシャンプーに挑戦してみたいな。

もうちょっと先かな。

 

以上、ごろまるちゃんでした~